足立区商店街振興組合連合会

ニュース

ニュースの詳細

青井兵和通り商店街 「青井の夜会」が開催されました。

2018-08-04

お酒とおいしい料理を楽しむ参加者たち

 8月4日(土)、青井兵和通り商店街(柿沼貫太郎理事長)で「青井の夜会」が行われました。当日は炎天下の中、大人から子どもまで約3000人が訪れました。

 イベントで人気だったのが、お得なバル券の販売。2枚綴り1000円の券を買った参加者たちは、バル券を使って「居酒屋ひろ」や「やきとり太鼓」など加盟店10店舗の中から好きなお店でお酒と料理を堪能していました。商店街で料理やお酒を楽しめる大人のための「夜のグルメイベント」は区内初の開催。

 その他、人気テーマパークが当たる福引き抽選会、200人限定生ビールサービス、バールーンアートにマグロの解体ショーなど盛りだくさんのイベント内容に、暑さも忘れて夏の夜を楽しみました。

 このイベントは「足立区商店街U50事業補助金」を活用し実施されました。50歳以下の若手商店主が中心になって実施するイベントをサポートし、次世代のリーダーを育て、地域に根ざす商店街として来街者を増やしてにぎやかさを取り戻そうと、今回は大勢の50代以下の商店主たちが実行委員となって奮闘しました。


問い合わせ 米久肉店 TEL3880-0627

 

  • 生ビール1杯サービスは大人たちに大人気

  • マグロの解体ショーには大勢のギャラリーが

ページ上部へ移動