足立区商店街振興組合連合会

ニュース

ニュースの詳細

青井兵和通り商店街 「今昔カルチャーイベント」が開催されました。

2017-10-29

憧れのヒーローと記念撮影

10月29日(日)、青井兵和通り商店街(柿沼貫太郎理事長)で「今昔カルチャーイベント」が行われました。台風接近で大雨でしたが、キャラクターショーをはじめ様々なイベントが行われ、雨に負けない賑わいでした。


このイベントは平成29年度東京都広域支援型商店街事業として行われ、青井兵和通り商店街のほか、浅草国際通り商店街、旭電化通り商光会商店街と足立、台東、荒川の3区3カ所の商店街合同で開催されました。

雨の影響で地元青井小と十一中の演奏は中止でしたが、メインの宇宙戦隊キュウレンジャーのキャラクターショーは握手&撮影会に変更して開催。チビッ子たちは満面の笑顔で憧れのヒーローと触れ合っていました。また、ハロウィンが近いということで子どもたちが仮装をして商店街をパレード。最後は「トリックオアトリート(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」の合言葉でお菓子を受け取っていました。それ以外にも射的や金魚すくい、ガラポン抽選会など会場は大盛り上がりでした。

 

【 問い合わせ 】 イベント事務局 TEL3839-5229

  • 様々なハロウィンの格好をする子どもたち

  • 商店街で使える商品券などが当たる抽選会

ページ上部へ移動