足立区商店街振興組合連合会

ニュース

ニュースの詳細

柳原商栄会 「柳原音楽祭」が開催されました。

2016-10-02

大勢の観客たちが演奏に聞き入っていました

10月2日(日)、千寿桜堤中学校体育館で柳原商栄会(立花千里会長)主催の「第24回柳原音楽祭」が開催されました。このイベントは、サンダル履きで気軽に聞けるクラシックコンサートと好評で毎年行われています。


今回は谷蒼一郎指揮、明治大学交響楽団を招き、ワーグナーのオペラ「リエンツィ」序曲、ジブリ映画「となりのトトロ」より久石譲の「さんぽ」、チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」の3曲が披露されました。


演奏終了後には、演奏者に盛大な拍手喝采が送られました。参加者たちは「素晴らしい時間を提供してくれた大学生たち、主催者の商店会の皆さんに感謝です」と話していました。


同音楽祭は、これまでに演奏楽団として足立シティーオーケストラや桐朋学園オーケストラなど、指揮に高関健や下野竜也などそうそうたるメンバーが出演していて、平成25年(2013)には第9回東京商店街グランプリで優秀賞を受賞しているイベントです。

 

【問い合わせ】 ゑびす屋  TEL3888-3577

  • 素敵な演奏を披露してくれたお礼に桜堤中生徒から花束が贈られました

ページ上部へ移動