足立区商店街振興組合連合会

ニュース

ニュースの詳細

千住旭町商店街「学園通りフェア」が開催されました

2019-09-22

植栽プレゼントは大盛況

9月22日(日)、千住旭町商店街(宮本勝男理事長)で「学園通りフェア2019」が行われました。千寿常東小、千寿桜堤中、足立学園、東京電機大学、早稲田大学の生徒・学生が演奏やマーチング、サンバパレードなどでイベントを盛り上げてくれました。また、このイベントは、同日開催の足立学園学園祭とコラボしての開催です。


イベントは、商店街の道路、東京電機大学前、足立学園、足立税務署前の場所を使って行われました。どのステージもたくさんの人たちで大盛況でしたが、特に早稲田大学ラテンアメリカクラブによるサンバは、軽快なリズム音楽と華やかなダンサーに見ている人たち全員が楽しい雰囲気につつまれました。
その他、植樹無料プレゼントは配布開始前から行列ができ、先着500本のオリーブとブルーベリーはあっという間になくなってしまいました。JOTOクラブによるスポーツ吹矢体験コーナーには、吹き方や狙う位置などを聞きながら体験する初心者のひとたちがいて、的に命中すると「やったー」と喜んでいる姿が見られました。


さらに、足立区の非公認ゆるキャラ「アダチン」も登場し、会場を訪れた人たちと触れ合っていました。
商店主らと協力して学生たちも裏方としてイベントの運営に協力。まさに「学園通り」の名にふさわしいイベントでした。

 

  • 華やかなサンバパレード

  • 常東小金管バンドによる演奏

ページ上部へ移動